Sunday, December 11, 2011

PRAY FOR TOHOKU




震災から9ヶ月。

2回目の支援物資は今日で締め切ります。
秋に訪ねた岩手の仮設住宅に送ります。
今回、
常連サンたちがtwitterやmixiなどで呼びかけてくれたそうです。
ウチは面倒くさがりサンなんですべて退会(苦笑)
常連サン方ものすごく感謝 !
呼びかけでコスメや冬服持ってきてくれた方々ほんと感謝です。
わざわざ送ってくれた方々もありがとうございます。

初の服物資集め、
受け入れてるボランティアや仮設の代表の方などに
話を聞いていたけど
彼ら受け入れる側の気持ちがすごく分かりました。
夏服は今送っても誰も着ません。
しみがついたもの色あせたものなど余って困ってるそうです。
自分達がいらんもの捨てるものではなく
今、彼らが必要なものを要望されたものを丁寧に送りたい。

1回目に送った「さんさんの会」から連絡があり喜んでもらえました。
次回来年3回目もこちらに送ろうと思います。
いっぱい重ね着する為サイズの大きなものを希望されてます。
民間の団体で行政の支援ないボランティア団体で,
拠点が転々としているようなので次回の発送日はまだ未定ですが
引き続き冬服物資集めますのでよろしくお願いします。


今回の物資提供&呼びかけほんとありがとうございました。


今日はキャンドル灯して祈ります+

No comments: