Wednesday, November 09, 2022

!






昨夜は子ども食堂日

昨日は170人近く、、多かった、、、

ありがとうを言う子どもたちが増えてきました(嬉)
言わん子には後ろからついて行き言わして(笑)
お菓子を見てこれしかないと言った子には
親の前でもこれしかないだと!?(怒)と言い
何が正解か全くわかんないけど
子供扱いせず同じ目線でモノ言ってやることにしました(笑)
でも
笑ってくれる子、バイバイしてくれる子、
距離はグッと近くなってきたようで
何か伝わっている気します。

昨夜はお客さんや友人とメールやりとりしたけど
新たな課題が出てきて
いつもの怖い自分を出すようになりそうです(笑)


いつもお菓子支援カレーの木夫婦ありがとう
それと
NGO結より
長野リンゴ園より間引きリンゴをいただきました。
子どもたち喜んでくれたなぁ、、
ありがとう

今年はうちでのリンゴ屋はやらなかったけど(もうやらんかな)
子ども食堂での提供は続けようと思います。




 

No comments: