Thursday, October 02, 2014

R


















オーダーのブラストップ

イエローゴールドチェーンを合わせて。
この組み合わせは、
できるだけトップ磨いてキレイな感じでつけてね。
Aチャンいつもありがとう!



昨日はコーヒーボランティア
自分らも久々休暇。。。
10月からは一般ボランティアは週末のみの活動になるようで
サテライトもボラセンも片付け中で
合間にスタッフさんに飲んでもらいました。

あと、
以前知り合ったお母さんを訪ねて八木に入る。
彼女の家の一、二軒先がすべて流され崩れた現場は恐怖心しかなく言葉を失った。
そんな場所で無事だった人たちは生活を続ける。
どんな気持ちだろうか。

土砂がなくなり街がキレイになれば、
きっと落ち着いたとこちら側の人たちは思うだろうね。
でもね、心のケアが必要。
東北のお母さんたちから
広島の災害を報道で見て津波を思い出し辛かったと
手紙が何通も届いた。
何年経っても深い傷は残ってる。

今、コーヒー淹れて話し相手になることがどれほどのことか。
医者でも専門家でもないけど、
自分のできるやり方が今はこれだと思うから続けてみます。



ムラ&エミコ夫婦支援金ほんとありがとう。




No comments: