Friday, October 21, 2022

!





子ども食堂では、ただ美味しく飲んで欲しい、
それだけが目的でしたが
何度か参加してるとありがとうを言わない子たちが
気になりはじめ悶々とするようになってきました(笑)
子を持つお客さん方に相談したりで
もちろん、子ども食堂運営しているルーテル教会さんとも話して
言っていいことは言おうとなり
とはいえ、怖い口調で言いそうで(笑)
良い材料となるものを友人が作ってくれました。
これを次回から見てもらって子どもたちに言わせます(笑)
感謝の言葉を言ってほしいなんて思いません、
でも人から何かされた時当たり前に言う言葉が出ないなんて
一番恥ずかしいのは彼らです。
言えん大人もいっぱいいるけど
せっかくそんな場にいて気づいたことはやってみようと思い
それぞれの得意分野で協力して成り立つハチドリ活動。
ZULUチャンありがとう

来週火曜子ども食堂楽しみです(笑)






 

No comments: