Sunday, September 19, 2021

!








子供食堂支援を続けながらただ渡すだけでいいのか考え始め
自分の仕事でできることは
モノづくりを経験してもらうこと、とぽんやり思ってたところ
お客さんから姪っ子に彫金を経験させたいと相談あり即OK

年齢もあると思うけど
今回は刻印のみしてもらうことに。
キーリングのデザインを考えてもらってプレートは仕上げ
考えてきた文字を刻印。
何度か刻印練習後打ってもらいました。
小5の彼女、
ウチの下手な説明でもちゃんと理解してくれて淡々と打ち
失敗なくできました。
最後に数センチほど糸ノコの経験してもらったけど
刃が折れて飛んできたら、、指切ったら、、と冷や冷やしたけど
うまくやってましたねぇ。。

溶接など仕上がりはまた後日。
今後どんなカタチでできるかといいキッカケとなり
Kサンありがとう



 

No comments: