Monday, September 28, 2020

!




 















これまで何度か試したことありますが
他県の方、地元でもなかなか来店できない方への
オーダーのやり方を考えて
サンプル商品やルースも数点送って選んでもらう方法で
やっていこうと思います。
とはいえ、アイテムにもよるし送ったモノの中から購入なのか
サンプルとして全て返品してもらってから改めて製作するのかと
いろんなパターンがありそうなので
どんな流れでやり取り可能かはその時に合う方法考えてやってみますね。

以前はプラスチック容器に入れて送ってたんですけどね、
お客さんとそんな会話になった時
プラスチックじゃ、、、って言われたんで(笑)
気分上がるようにと考えて、、
いつものラッピングケースですけど桐ケースに入れて送りますね。

今回のように大量発送、
顔の分かるお客さんにはいくら送ったっていんですけどね、
新規の方には今後どうするかはまだ考え中です。。

とにかくオンラインが自分の中にしっくりこんかったし放置中じゃし(笑)
面倒と思われるかもしれんけど
自分なりのアナログオンラインで喜んでもらえるように
ちょっとやっていきます。

No comments: