Saturday, August 22, 2020

KUMAMOTO



























今回熊本在住ボランティア仲間のオサム氏と合流。
被災したお寺さんがボラ拠点になってたようで
住職味岡さんを紹介してもらった。
お寺も自宅も被災したのに日々支援側で動いてます。。
活動中はここに寄ってコーヒー支援、
被災された方にも届けてもらってたようで
最終日は残ったコーヒーとジュースなど置いて帰りました。

毎回各地の被災地で感じることですが
災害から一ヶ月二ヶ月経っても心に余裕なく
目の前にコンビニやスーパーあっても
コーヒー飲んで落ち着くことがない方が多く
今回も味岡さんにそんな話を聞き
自分らの役目って
一瞬でも被災者に寄り添うことができてる気がします。
また来月行きますよ。
味岡さんオサム氏ありがとう

さて、、
味岡さんもコーヒーTシャツ欲しいと言われたが
XLでもまだ小さくないかなぁ、、(笑)





No comments: