Monday, August 03, 2020

!





広範囲で被害、
球磨川にかかる大きな橋まで破壊され
橋桁までなぎ倒されありえない光景。

活動も
とにかく衛生面徹底して
住民さんとはわずかな時間のみで
即立ち去るようにしてた。

熊本に入ると選択した繋がりあるボラ組とも
連絡取り合ってなくてもいつも再会でき、
小さな団体や信頼できる人へ
義援金を渡すこともできました。
託してくれた、
マウントコーヒー山本氏
関東の友人マッキー
いつもありがとう。

今月天候次第ですが後半また予定しています。

高いものからいろんなタイプのマスクを持ってったけど
一日中つけてストレスなかったのは
激安普通の中国製マスクでした、、(笑)

ゴム手袋もいろいろ持ってったけど
とにかく一瞬で汗をかき、ふやけた指が痛くなり
現地で軍手を買って
その上に百均の安いビニール手袋つけてやっと落ち着く、、
毎日百均へ通わねば。。笑

まけんばい、じゃね。




No comments: