Friday, March 20, 2020

!

































blogでは説明はいらないと思いますが、、
簡単にお伝え。

調合した香を紙皿でも何でも良いです、混ぜ合わせます。

もう一つの粉、つなぎの役目の粉も混ぜます。

水をほんとに少しずつ入れて練っていきます。

もしベタベタになってしまったら少しほったらかしてたら
乾燥すると思うので再度やってみてください。

耳たぶくらいの柔らかさになったら
紙の上でひとつまみを棒状に伸ばしていきます。

この時、紙に香がつかないくらいの水分気でね、

練ったものが乾燥しないようにラップに包んでやるのも良いです。

紙に線を引いてやると均一の長さで仕上げることできます。

丁寧に綺麗に仕上げたかったらサシを使って転がすと良いですよ。

6センチくらいの棒状だと30本ちかくできます。

半日乾燥させたら完成。


定番の香り、白檀なので馴染みある香です。
誰かを想って作るのもいいし
子供たちと一緒に粘土遊びのようにやってもいいし
とにかく落ち着く香りでおすすめ。
ぜひおうちでやってみてください。

1セット300円で、
全てハチドリ募金とさせていただきます。
ぜひーーー





No comments: