Wednesday, November 10, 2021

NAGANO

 









放置状態ブログです。。

この先どうしようかとちょっと迷い中(笑)
とはいえ、記録としてたまった記事はアップします。

もうすでになくなりましたが(笑)
いつもの長野より受粉用のスリムレッドという品種リンゴ。
普通に美味しく食べれるんですが
受粉ようなので手入れされず(写真たわわになっとる)
商品となるものではないので破棄されるとのこと。
NGO結メンバーが収穫して各地に送ってましたが
うちも販売しましたが美味しかったー
破棄なんてもったいないと思うけど
農家さんからしたら商品にならんものに
手をかけてる暇はないんでしょうね。
これはリンゴ園に限った話ではないでしょうね。

来年またこのリンゴを販売することができるかは分からないけど
一応ここにも残しておきます。

No comments: